2014年04月24日

掛布さん

経験はないですが、私は野球が好きで、たまにバッテイングセンターで打っていました。

ある日、名門リトルリーグの監督さんという方に「こんなに素直にバットが出てくる人はそうはいない。」と言われ、経験がなくてもいいから、これから育っていく小さな子にバッティングを教えてくれ!と言われました。

今では、バッティングの基礎中の基礎を教えるコーチになっています。

本当の趣味が、人を教えることにまでなるなんて!

ちなみに、私が取り入れたバッティング理論で一番参考になったのは、元阪神の掛布さんです。

よく言いますよね!「バットのヘッドが立たないとだめなんですよねえ。」と。

あの言葉をいつも意識してやっています!



Posted by 貴誌 at 22:58│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。